人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な仲間と日本酒を交わす

月曜日から熱燗で語り合ってしまった…
窓ぎわ係長“じゃれっと・きむ”です。


月曜から飲みの席😅


今晩は、中小企業診断士として働きだした20年前からお付き合いのある中小企業しえんの関係機関で働く友人(一つ歳上だから先輩)との久方ぶりの再会でした☺️




彼は中小企業振興一筋で、今では管理職。

私は役所の何でも屋で、未だペーペー。



こんなアンバランスな感じの2人ですけど、当時、共に商店街振興に走り回り、汗を流した同士の絆ってなかなか強いものがありまして、私が中小企業振興の仕事から離れてからも、こうやってたまに会って語り合える。




とてもありがたく、そして大切な友人なんです😌



熱燗飲みながらの2時間ちょいの時間ですが、お互いに近況報告しないながら、4月からの活動拠点がお互い変わるかもしれないと言った話をしました。




あー、この感じ…



この居心地の良さ。20年前にはこんな居心地の良い環境の中で、思いっきり仕事に打ち込んだよなぁ😌





今日も沢山の話をしました。



そうそう‼️

ホワイトボード・ミーティング®︎を中小企業経営者に繋げていく悪巧みも話しました。私はホワイトボード・ミーティング®︎が中小企業の活性化に大きく貢献出来ると信じてますが、あまりにも先々を見据えてない行政施策にはもう頼らず、仲間とともに、自分らができることを考えていきたいと思います😁





今日のこの時間。

またしても私はエンパワーメントさされる時間でありました。



もしかしたらですけど、彼も私にエンパワーされたかなーって勝手に想像してます




掛け値無しにいろんな話ができる仲間がいること。

本当に感謝です😊


고맙습니다✨


大切な仲間と日本酒を交わす_f0375547_22080619.jpg





by jaret_k | 2018-03-05 21:50 | 【普段の生活】 | Comments(0)

とある地方の公務員 金子雄一郎 (通称:J.K.Kim) の活動備忘録。キャリアコンサルタントと中小企業診断士とファシリテーション(ホワイトボード・ミーティング®)の技術で「人を元気にしたい,人を大切にする組織・地域にしたい」に貢献するため,『志事』『私事』『仕事』の3つの活動について綴ります。


by じゃれっと・きむ