人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生改造宣言

안녕하세요☺️
シゴトを愉しむ“じゃれっと・きむ”です。

左上の奥歯にガタが来て、昨日一部を抜歯しました。
なので、ちょっと口元に力が入りません😅



ところで、自分自身、いまいち何やっているのか分からないんですよね。

「色々やってますね」

人に会った時に良く言われますけど、そんなに色々していないし…
まあ、趣味は適当に楽しんでいますけど。

これら以外のことでは…
過去にはいろんなことをしていたかも知れませんが、実は全てが上っ面な感じで終わっています。
何も身に付いてないし、将来につながっていないし、その時できた人間関係構築も薄っぺらい関係が多い気がします…


なんにも上手く行かない。
仕事なんかちっともうまくいかない
やりたい仕事にはココ10年就かせてもらっていない
だから自分を変えようって思って
外に飛び出て、学びの場に沢山出てみて
とにかく何でもやってみるんだけど…
いろいろ遣り過ぎてキツくなってしまう
何かに繋げて行くことも出来ず
全てが中途半端に終っている


こんな感じです。


これからも自分がしたいことがやれない人生を送るのかな…

自分はどうしたいのだろう
自分はどうなりたいんだろう



そんな中、ようやく昨年から本格的に取り組んできたホワイトボードミーティング®の学びで新しい世界が見え始めていて、この活動を軸にした活動のお陰で、新しく沢山の人と出会い、一緒に学び、語り、アドバイスを貰い、笑い、楽しみ、少しずつ将来に向けて前向きに動けるようになって来ましたし、全く興味がなかったファシリテーションの世界にも興味が出てきました。

今年度に入ってからも、相変わらずやりたい仕事からは遠ざけられ、立場も含めて何一つ流れは変わっていませんが、でも仕事を離れれば、沢山の先輩や仲間とのエンパワメントな場があるし、気持ちの余裕(お金の余裕は無いけど)も出て来ましたので、今後、少しずつですがコーチングの学びを本格的に得てみようかと思っているところです。

でもあくまでも今はじわっと。
まずは今の自分自身のことをしっかりと知ることから始めなければと、ストレングスファインダーやファンデーションの基本的な取組みから始めます。


その具体的な取組みとしては、人生改造宣言(タレン・ミーダナー著)のセルフコーチングプログラム。

自分の状態を知り、身の回りを整理し、行動しながら自己基盤をしっかりと整える。
そのプログラムに沿った自分の行動を今後書き留めていきたいと思います。



そんな日曜日の昼下がり。
こんなことしながらのんびりする日曜日も良いものです。

この作業がちょっと落ち着いたら、お孫ちゃんに会いに行って、その後はスロージョグして楽しみたいと思います😊

고맙습니다✨

人生改造宣言_f0375547_12303767.jpg

by jaret_k | 2018-04-15 12:20 | 【人生改造宣言】 | Comments(0)

とある地方の公務員 金子雄一郎 (通称:J.K.Kim) の活動備忘録。キャリアコンサルタントと中小企業診断士とファシリテーション(ホワイトボード・ミーティング®)の技術で「人を元気にしたい,人を大切にする組織・地域にしたい」に貢献するため,『志事』『私事』『仕事』の3つの活動について綴ります。


by じゃれっと・きむ